おはようございます。ゴールデンウィーク最初の三連休が終わり、また今日から三連勤、そしてまた四連休と暦通りに働いています。

土曜日はハマスタに行ってきました。エビちゃん昇格したと聞いて、ダルい身体を無理やり連れ出し、ウキウキワクワクと行ってきたのですが…。

試合は…私は2点取られたシーンは見ていないので、1対0でベイスターズ勝ちですよ。ケイ投手、よかったです! 次は勝ちますよ!

現地で食べた好物の横濱月餅アイス。

上に月餅が乗っています。

去年まで350円だった気がしたのに。美味しくてオトクで好きだったのに、今シーズンから500円! 値上がりしすぎ!

エビちゃんの出番もなく、とほとぼと出てきました。途中でシーズンシートの知り合いの方に会って、「今、誰を応援しているの?」と聞かれ、「蝦名です!」と答えたら、微妙な顔をされました。今に見てろー!

お腹もすいたので、夫と桜木町で残念会。私は飲めませんけど、夫のビールが美味しそうでした!

ラムのおつまみも美味しかったです。その他たくさんいただきました!

日曜日は夫をハマスタに送り込んで、近くのデニーズでマスクメロンのちょこっとパルフェを食べながら、資格試験の勉強を。マスクメロンといえば、フラペチーノではなく、私にとってはデニーズ一択なんだよなあ。そもそも冷たいものが苦手なので、あんなに飲めません…。

本当に美味しかったです!

でも、久しぶりにスタバにも行きました。

月曜日はやっぱり資格試験の勉強をしようと出かけましたが、野球中継が気になって手につかない! ファイターズは両チーム先発が良くて無得点のままきますが、遂に8回の裏、丸亀の星水野くんのフォアボールから、奈良間くんの送りバント、そして勝負強い郡司くんのタイムリーヒット! 水野くんもよく走った! 遂に均衡が破れました!

9回はもちろん、クローザー、ジャスティス! あれ、登場曲変わったの? トランペットが響き渡る中登場。カッコイイー! もう、そこから頭の中はNarcoが鳴り響いています。夫に無理やり動画を見せてもらいますが、いきなり初球頓宮選手にデッドボール! 強ばった顔のまま、森選手はセカンドゴロ、前日のヒーロー若月選手は大きなライトフライでツーアウトは取りますが、ランナーは3塁。ピンチでゴンザレス選手!

こんな時、ジャスティスは必ず三振を取るはず、と信じて応援、ズバッと決まった! 三振! 勝った! 球審の手が上がるよりも早く、バッテリー組んでいたゆあちゃんが全速力でジャスティスに抱きついてきます! 嬉しいー!

が、ベイスターズはドラゴンズにいいように打たれてしまいます。満塁で細川くんにグランドスラムとは! 希望はエビちゃんが途中出場でいきなりタイムリーツーベース、そして次の打席でもヒットを放ったこと。しっかり準備してきた甲斐があったねぇ。

どうか、今年こそブレイクの年になりますように! ずっと応援しています。


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なんだろう、昔は年間200冊程も読んでいましたが。図書館も大好きで入り浸っていましたね。スマホばっかりいじってないで、読書、ちゃんとしたいですね…。
では行ってきます。今日お仕事の方も、お休みの方も、良い一日を!
ヾ(´︶`♡)ノ