おはようございます。もう火曜日ですが、土曜日の神宮の話。

私は阪口くんがベイスターズにいた頃から応援していて、スワローズにトレードされた時は泣きましたよ。神宮に行くたびに、阪口くんいないかな、と思ってますし、ファームにいる時は成績チェックしていました。

13日の土曜日、ファームで先発、好投していたから、先発調整しているんた、と思っていたら、まさかの20日ベイスターズ戦に先発! いてもたってもいられなくて、19日にチケット買いました。横浜巡業の後だけど、そんなこと言ってられるか! 無理やり夫も引きずり込みます。

やってきました! 神宮球場! ベイスターズファンなのでもちろん3塁側! ユニフォームは12 SAKAGUCHI。どっちのファンにも刺されそうです。

私のスマホからは何もかも遠すぎる!

この日のスタメン。阪口くんのコールがされて、登場曲のYellが流れてきて、ああ、この曲だ! 遂にマウンドに立つんだ! と咽び泣いてしまいました。ほんと、不審者!

試合は…。ベイスターズが勝ちましたよ。5回簡単にツーアウトを取りながら、サノスにフォアボールを出し、そこからつるべ打ちされ、4回3分の2で降板、7失点…。5回投げきれなかったよ。ほんと、余計なフォアボールから点を取られることの繰り返し。全然克服されてなくて、泣きました。まあ、ベイスターズが勝ったから、古巣に貢献したか。あはははは。

くっすーが1番近かったです。ナイスバッティングでした!

颯くん、とてもチャーミングでした。この写真では何一つ伝わりませんが。また先発しないかしら。

試合終了後、球場からは激混みなので、夫と8回終了時に勝利を確信して出てきました。晩御飯食べたくて、東京駅を彷徨いましたが、もうラストオーダー終了。空腹で見上げた東京駅、美しかったです。

スワローズのチームメイトもファンもがっかりだよ。ほんと、メンタル大事。だからこそ応援したくなるんだけどね。ここからまた鍛えて帰っておいで。ずっと応援しているから。


二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

という、ほろ苦すぎる神宮球場の思い出です。
今週歓送迎会があるのですが、アルコール本当に弱くて…。前回の送別会も梅酒1杯ですぐ吐いたしな。おかけで、二日酔いにはなりませんでしたが。当分アルコールは止めておきます。では皆様、充実した火曜日となりますように!
(*´︶`*)ノ