おはようございます。土曜日は元々、横浜巡業に行く予定でしたが、1週間前のファームで好投した阪口くんが神宮球場のベイスターズ戦で先発すると聞いて、金曜日の夜、急遽神宮球場のチケットを買いました!

そして、この日は平戸海関の誕生日! せっかく買ったタオルを持っていくのは今! と持参です!

1年ぶりの横浜アリーナ! 新横浜駅から近くて便利です!

この日は開場から間もなく行けたので、念願の稽古も見られました! 汗と土まみれでぶつかり合う、迫力凄いです!

横浜アリーナ場所恒例のインタビュー、横浜出身の元幕内荒徳山も登場です。その隣はまだ髷がゆえない大の里関、大人気湘南乃海関、なかなかユーモアたっぷりの豪の山関でした!

横綱土俵入り。赤ちゃん抱っこしての土俵入りです! 奥の琴ノ若関はよく電車ごっこしています…。

そしてその琴ノ若関、たまたま席の近くを通ったので、サイン頂きました! 本当にありがとうございます! が、読めない! 来場所から琴櫻関になりますが、次はどんなサインになるのやら。

で、肝心の平戸海関ですが、お見かけしたので、必死にタオル持って声掛けてみました。「お誕生日おめでとうございます! 応援しています! サインお願いします」と。そしたら「ありがとうございます。サインは後でいいですか。」と。サインしようかと一瞬迷っていらっしゃいましたが、両手に荷物。確かにこれは無理! 私が悪い! でも誠実そうな受け答えに感動しました。やっぱり好青年です! 色紙を買ってきて、タイミング合えばなあと思いましたが、残念ながら無理でした…。でも、たくさんのファンの方に誕生日プレゼントをもらったみたいで、良かったなあと。これから全力で応援したいと思います!

この後、神宮球場に行くのですが、その話はまた明日。なかなかしんどい思い出になりました。


一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自宅。本気で片付けたいです。ではいってきます。皆様、今週も頑張りましょう!