おはようございます。今日は木曜日、1週間で1番しんどいです。昨日の気の重い会議はクリアしたので、あと2日頑張らねば。まだまだあるけど…。

今日は贔屓チームの試合はなし。私はプロ野球は寒色系のチームが好きで、暖色系が嫌いという特性があり、ベイスターズもファイターズも1番勝ってほしい相手と対戦。どちらも、途中まで拮抗した展開で進んでいたのですが…。ベイスターズ先発の濵ちゃんが3回がフォアボール祭り、4回がエラー祭りで逆転され自滅。後続のかみちゃも打たれてしまい、万事休す。牧くんにホームランが飛び出すなど、打撃回復傾向が出てきたのと、日曜日守備に足を引っ張られ散々だった森唯斗さんが2回無失点に抑えたのは救いかも。試合は9回しか見てないですけど。4連敗。あー、今日は記念すべきゴウくんの入団会見、切り替えて明日からまた勝とう!

ファイターズは支配下登録されて一軍初先発の福島蓮くんが初回は2点取られましたが、あとは強力ホークス打線を0点に抑える力投。丁度5回72球で交代。2回にピンくんの同点ツーランホームランが飛び出し、更なる援護で福島くんに勝ちをつけたかったけれど、そのまま0行進。ファイターズも必死の投手リレーですが、ホークスリリーフ陣も強力。なかなか点がお互い取れません。10回、大好きなジャスティス登場! 去年はサヨナラヒット打たれるなど、苦手の中村晃さんを空振り三振! ジャスティスが吼えた! 初めて見た。古巣相手にどんだけ気合い入っているんだ。本当にファイターズのクローザーになったんだなあと胸が詰まりました。11回マーフィーがランナー2人出し、嫌な展開で福田くんにスイッチ。そして、その恐怖の中村晃さんにタイムリー打たれるという。重たい2点。その裏、ホークスは守護神オスナ。が、ここからドラマが!

ツーアウト、絶体絶命のピンチから万中がヒット! そしてマルティネスの起死回生の同点ツーランホームラン! 出たー! ぎゃー! グワチョありがとう!  と絶叫して泣いてしまいました。

12回生田目くんが抑えて、負けはなし。結局同点引き分けとなりましたが、よくぞ負けなかった。首位ホークスにこのカード勝ち越しですよ。ほんと、気持ちいい! やっぱり野球は筋書きのないドラマ。面白いです。次のカードから清宮くんが昇格。楽しみがまた増えました! この前鎌ヶ谷に応援に行きましたが、やっぱり彼にはエスコンフィールドが似合います。


毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


気になっていた大相撲グッズ買いました。びんづけ油の香りのリップクリーム。気に入って塗り塗りしています。その下は平戸海関のタオル。土曜日の横浜巡業に持っていきます。間に合って良かったです!

昨夜、高知と愛媛で震度6弱の地震が。本当に現地の方心配です。被害が最小限で済みますように。幸い、愛媛の実家は無事でした。では、皆様、良い一日を!

(*´︶`*)ノ