おはようございます。週の半ばの祝日、頭は日曜日と思いたいのですが今日も働いてきます。昨日はファイターズの試合を見に、神宮球場で行われたオープン戦に行ってきました! 阪口くんのピッチングが見られるといいなー。

この日はここから。お友達がこんな席を取ってくれました。え、ファイターズの投手陣が外野じゃなくて内野席の前で練習している。ジャスティスがいる!!!! はー、眼福。

サード練習3人そろい踏み。

この日の先発ねもっちゃんに村上くんを添えて。まだこの時はお天気は良かったのですが…。

試合開始頃から雨が降り出して、試合はかなりバタつきました。気温も下がり、本当に寒い! キャッチボールで出てきた剛くんも寒そうに帰っていきます。

試合は合計21本もヒットが出る乱打戦でしたが、ランナーをためでタイムリーが出たスワローズとチャンスで打てなかったファイターズの差が出て2対8で負け。8回登板した福田くんがピッチャー強襲のヒット打たれて、膝にあたり途中降板したのが心配です。どうか、ご無事で…。

ファイターズはここで遠征は終わり、明日からエスコンフィールドでベイスターズとの3連戦。とっても楽しみです。ベイスターズの選手たち、初めてのエスコンフィールドでどんな試合するかしら。ベイスターズの遠征メンバー発表されましたが、先発は東くん、大貫くん、平良くんが帯同していますね。最初のカードはこの3人か! どうか、順調に調整できますように。

昨日の球場グルメ。スワローズ先発高橋奎二くんプロデュースの豚キムチ丼。ご飯は冷めてますけど、味は良いです!

村上くんプロデュースのオレンジジュース。デコポンサワーの売り場でノンアルが飲みたい、と言うと、売店のお姉さんにあっちですよ、と教えてもらいました。親切に感謝です。

そして友達が連れていってくれたうどん屋さん。清宮くんのお父様克幸さんとのコラボですって。

グルテンフリーのげんまいうどん。看板にも味があります。

とっても優しくて美味しかったです。

彼女はとってもフットワーク良くて、1人でも積極的に観戦に行かれるのですが、人と一緒に見るのも楽しいよね、と。私もぼっち観戦も平気だし、気ままに楽しんでますけど、確かに勝った時の喜びは倍になるし、負けた時のダメージは半分になるかも。人見知りなので、それほど友達は多くないのですが、今年観戦を予定しているのはみんな大切なお友達ばかり。それぞれが個性的で野球が大好きで、本当に学ぶところが多いです。気の合う友達との時間も大切にしたいなと改めて思いました。


何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

当時、厳しい家計状況だったから娘は赤、息子は黒の激安ランドセルしか買えませんでした。でも2人とも6年間使ってくれましたし、丈夫で持ちましたね。そのせいか、2人とも倹約家に育ちました…。
ではいってきます。充実した木曜日になりますように!
(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )