おはようございます。本当に忙しかった2月がやっと終わり、3月がやってきました。昨日の帰り、結局やっぱり20時くらいにはなってしまいましたが、よく頑張ったとランドマークタワーを見ながらしみじみ。

過ぎ去ったら早いんだけど、毎日目の回るような忙しさで辛かったなあ。私と夫の誕生日もあるし、息子も帰省しているのにほとんど出かけることもなかったし。日本大通りのニュースパークでのこんな思い出くらいか。

帰宅して、晩御飯食べたあと、前日に夫が友達からいただいたというお菓子を息子と一緒に食べました。すっごくおいしい!

イル・ド・ショコラ、鎌倉にも店舗あるらしいから、仕事帰りに買えるといいな! そんなに早く職場を出られるのか!


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

にほんブログ村のベイスターズのカテゴリーの色んな方のブログ見るのが好きで、自分も書きたくなって始めたというのがきっかけ。最初はlivedoorブログだったんだけど、スマホでないと更新できなくなって、当時ガラケーだった私はAmebaブログへお引越し。結局その後スマホになりましたがそのままこのブログを書いてます。

昨日は上司との面談。自分なりに頑張ったこの半年だったし、自分で評価しないと上げてももらえないので、主張したつもりだけど、とても仕事のできる上司様の反応はさすがに厳しいです。わかってるけどね…。昔彼女と私の共通の上司だった人達も本当に仕事に厳しくて、完璧主義で、めちゃくちゃ多忙の中、何度も資料を突き返されて必死に直していたけれど、今はそれを彼女が受け継いでいる。私も私の部下達もきついのは事実だけど、どうやったら分かりやすく正確に伝わるか、本当に勉強にもなる。この会社入って20年以上になるけど、一番大変な部署。でも、絶対に多くの人の役に立つという確信の持てる仕事。やりがいも大きいです。あと何年ここで働くかわからないけど、自分と周りの心と体の健康に留意しながら、頑張ろうと思います。

Amebaからの手紙を受け取る

ではいってきます。皆様、楽しい金曜日を!

(^o^)/