おはようございます。三連休はあっという間に終わり。初日は仕事絡みのシンポジウムに行きました。前の仕事とも関係あるし、と思って行ったら、その後顔を出したイベントで前の仕事絡みの人とたくさん会うし。雨の寒い日でしたが、一応行ってよかったなあと。お昼も食べず参加して、混雑する横浜の駅ビルのお店を色々のぞいて、やっとお蕎麦にありつけました。

いつもの鴨せいろ。とっても美味しかったですが、美味しい鴨せいろって2000円くらいするんですよね。うーん。

2日目はなんの用事もない日。余った餅を使ってパンケーキ作りました。餅をひたすらすり下ろすのが大変でしたが、フワフワもちもち! 息子も美味しい! と食べてくれました。この手のパンケーキ、毎回余っている重曹を使っています。苦味が出ないよう、酢を入れたり、レモン汁入れたり。膨らみが均一になるようしっかり粉と混ぜたり。色々実験的に楽しんでいます。

昼はベイスターズ対ファイターズのオープン戦を見て。1点差でファイターズが勝っていましたが、最後に新外国人のザバラがデッドボールでランナーを出し、代走の西巻くんに走られ、勝又くんにタイムリーヒット打たれて同点に。結局3対3で終了。贔屓同士の試合、どっちが負けても悔しいしどっちが勝っても嬉しいし。でもモヤるので、引き分けでいいかも。ザバラのパワーボールは凄いけれど、今年も守護神はジャスティスでお願いしたいです。松尾くんのホームランは凄かったなあ、ロマンしかない。西巻くんのひたむきさは素晴らしい! 一方ファイターズ、スティーブンソンさんのファイト溢れる走塁がいい! バッティングもいい! 早く現地観戦したいです。

3日目はいつものテニスの練習に行きました。人数が減りに減って、サブのコーチが最近来ないことが続いていましたが、メインのコーチがお休みだったため、昨日はサブのコーチがやってきました。帰りに、手を振る女性が! 近づいてみると、怪我のため退会された長年の仲間が! うわあ! お久しぶり! 元気になりました? と聞くと、2週間くらい入院して手術したと。メインのコーチに挨拶したくて、と言っていたけとおやすみで残念そう。サブのコーチには挨拶していましたけれど。来週はメインのコーチ、来るはずですけどね、と。でも本当に会えてよかったー。

昼はまたしてもオープン戦を見て、ベイスターズもファイターズも勝って嬉しい! ピンくんの大きな大きなサヨナラヒットお見事! 夜は家族で回転寿司へ。ささやかすぎる夫の誕生日祝いです。


抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そんなこんなで三連休終わりました。2月が仕事が忙しすぎて、本当に疲れ果てていて週末もあんまり出かけず。早くこの繁忙期から脱出したいです。
明日から4月のハマスタのチケット販売ですね。どこか行けますように。エスコンフィールドは今年は1回でもいいから行けるといいなあ。交流戦はベイスターズ戦がありますね。ベイスターズファンの方もたくさんエスコンのチケット確保されてました。あの素晴らしいボールパーク堪能されますように。
では今日も気合い入れて働きます。皆さん良い1週間を!
\(*ˊᗜˋ*)/