おはようございます。昨日、ベイスターズは開幕シリーズチケット販売でしたね。私は行かないので、争奪戦を低見の見物。初観戦は4月に入ってですかね。目下のライバルカープに連勝し、開幕ダッシュができますようにと祈っています。一緒にいるのが、自称元祖カープ女子の母となんだよなあ。カープが勝つと勝ち誇られるのが嫌なんだよなあ。それもあって、絶対ベイスターズ勝ってほしい!

今日は2月20日、夫の誕生日です。長嶋茂雄さんとか、アントニオ猪木さんとか、志村けんさんとか、有名な方も多く生まれたこの日、夫も不思議なところのある人です。

2年前、大腸がんに罹患して、手術したこともあるので、本当に健康であることがありがたいと心から思います。あのまま放置していたら、命に関わっていたと。健診で指摘されたり、違和感があったら放置してはいけませんね。その後再発もなく穏やかに過ごしていますが、少しでも注意して、元気に長く生きてもらいたいものです。

毎日忙しい日々は続きますが、今日はケーキが買って帰れるといいな。できるだけ早く仕事を片付けて、退社できるよう頑張ります!

まだまだ感染症が流行っているこの頃、周りもインフルエンザに感染しました、という人がちらほら。我が家はインフルエンザのワクチン接種はしていますが、3月で新型コロナウイルスのワクチンの無料接種が終わるので、息子に接種させてきました。今のところ、副反応は腕の痛みだけとのことですが、これからも何事もありませんように。来年度以降、接種が有料になったらどうするか悩ましいです。インフルエンザと新型コロナウイルスの混合ワクチンができたら接種しようかな。インフルエンザに感染したことはないのですが、新型コロナウイルスは1年とちょっと前、一度感染し、軽症でも本当に嫌でした。特に1か月ほどメンタルやられたのが。考えがまとまらず、頭がぼーっとして、鬱状態。今もマスクと手洗いは欠かしませんが、これからも気をつけて生きていこうと思います。


お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

歌舞伎座に一度行きましたね。なかなか面白かったです。近くで、手作りで歌舞伎をやっている人達もいるので、年1回の公演に行くこともあります。
では。皆様良い一日を。今日も全くテンション上がりませんが、無事に一日終わりますように。
(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )