おはようございます。先週から予定が朝から夕方頃まで予定がびっしり。自分の席に座ってる暇もない日々が続いています。昨日も急に呼び出されたりしてバタバタ。その前からもう自分だけの手には負えない案件だな、と思って、同僚に相談していたんだけど、結局同僚とその部下含めてチームで対応することに。自分の部下が今日から休まなければならないから、助かったー! その辺の危機察知能力は本当に不可欠だな、としみじみ思います。本当になんでもお互い様だな、と思います。結局帰宅は22時過ぎでぐったりでしたけど。でも、これで無事明日まで乗り切れれば、三連休が待っている。今日も朝から予定がびっしりですが、頑張ります。

こんな日々が来月半ばまで続くので、全く気の休まることがありません。当然休みも取れません。キャンプ情報、楽しそうだなあと眺めつつ、完全に蚊帳の外。異動するまでは行けそうにもないな、と改めて実感しています。行った方は楽しんできてねー! と心から思います。

何がしんどいかって、呼び出されて対応することの繰り返しだから、自分のペースで全く動けないし、締め切りが厳しいから何がなんでも間に合わせなければいけない。通常業務も並行して行わなければならない。毎日メールが250通来るので、それをチェックするだけでもしんどいのに。

と疲労困憊木曜日なので、愚痴しか出ません。ブログで稼ぎました! というアカウントからちょくちょくフォローされていますが、労働の対価とは! ブログにせよ、Xにせよ、好きな事書いて楽しむだけの場。趣味はそっとしておいてほしいです。

家に帰ったら、今は息子がいるのが癒しだなあ。毎日帰ってくるの遅くてごめんよ。4月からの研究室も決まったようで良かった。もしかしたら、顔合わせで一度北海道に戻らなければならないかもとのことですが。知り合いがいないと不安がっていましたが、自分が選んだ研究室だもの、充実した研究ができますように。今のところ、修士課程まで進むつもり、とは言っていますが、根っからの研究大好き、研究者の道まっしぐらの姉とは違うので、どんな将来になるんだろうと。いずれにせよ、全力応援です。


にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学校の飼育係は好きでしたね。子どもたちの小学校の餌やりボランティアもやってました。運が良ければ、産みたての烏骨鶏の卵がもらえることも。懐かしいです。
ではいってきます。ファイターズのファンクラブのアプリから誕生日プレゼントでいただいた壁紙、見る度に元気もらってます! 今年のジャスティスの活躍も大注目です!

皆様、良い一日を!

(*´˘`*)♡