昨日の人的補償騒動…初めも終わりも衝撃的できた。何があったかは当事者でしかわかりませんが、後味のすっきりしない幕切れ。色々思うところはありますが、憶測はやめておきます。ただ、1つこの人的補償を受け入れて、ライオンズに移籍することになった甲斐野投手は心から応援したいと思います。本来、プロテクト漏れするようなレベルの選手じゃないよ、本当に。去年だって46試合に登板して8ホールドで防御率2.53。本人もルーキー以来の活躍をと今年は意気込んでいただろうに。まあ、彼に決着するまでに色々あったんだろうなあと思います。モヤモヤ…。

ということで、古巣を見返す大活躍を期待しています。去年のジャスティスに続き、こんな感じでドラフト1位が出ていくホークス、ある意味凄いな。ライオンズの守護神に君臨してもいいかも。応援するわ!


冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スキーは学生時代やっていたけど、卒業してから一度もなし。娘が去年ルスツの学会の時、スキーデビューしていてびっくり! その後苗場の学会でもスキーしていたな。彼女のチャレンジ精神見習いたいです。それにしても学会とスキートの関係性は何なんだ?
今朝は寒すぎて本当に布団から出られず、家事もほとんど片付かず、何とか身支度を整えていつもの電車に滑り込みました。あと1日働けば土曜日。楽しいお食事と三嶋さん&平田さんのトークショーが待ってます! わーい、わーい! 今年初めてのベイ活。みっしーのタオル持っていこうっと!

そうだ。ホークスといえば、現役ドラフトで移籍が決まった長谷川くんの入団もあったわね。新しい背番号は59。3年目でいきなり別の球団だけれど、頑張ってね…。まさか、こんなことが待っているとは、ファンフェスの時は考えたこともなかった! あまりに素敵な笑顔で泣けてきます。

そして、ファイターズのスローガン、「大航海」とか。まさに開幕投手伊藤大海のためのスローガンといった感じ。どうか、15勝して沢村賞取るのよ。今年は伏見さんとのバッテリーも上手くいくだろうし。もちろん、さちとらバッテリーも楽しみです。

ではいってきます。皆様素敵な金曜日をお過ごしくださいね!

˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙