おはようございます。北海道2日目の昨日、メインイベント、ファイターズのF FES2023に行ってきました! いつ見てもエスコンフィールドは美しい!

ファンクラブで、ログインチャレンジというのがあるのですが、なんとふれあいFハイタッチが当たりました! 選手とのふれあいの機会が沢山あるのがファイターズのいい所。松本剛選手会長、ありがとうございます!

中に入ったらこんな感じ。リアル野球盤じゃん!

実況の土井アナウンサーと岩ちゃん。今日もいい笑顔です。

さあ、いよいよ始まりました! 選手チームえふたんとしゃけまるに分かれて集合です!

最初のイベントはやっぱりリアル野球盤! 我が推し様も登場です!

慣れない軟式のボール。なかなかヒットゾーンには飛びません。我が推しジャスティス、チャンスで打席が回ってきて、とても怪しいバッティングフォームだったのですが...。力強い打球はなんと外野フェンスの二塁打ゾーンまで到達! タイムリーヒット! このドヤ顔です!

ここでふれあいハイタッチに行ってきて、残念ながらMVP獲得のジャスティスは拝めず。ハイタッチは長谷川くんと安西くんでした!

お好み焼き電光石火が入っているということで、桜木町でも食べられるくせに並んでしまいました。モニター見ていたら、凄いものが! 

清宮Friends! めちゃくちゃはっちゃけていて、場内爆笑の渦! 清宮くんと北山くんは分かったんだけど、あとの選手が分からず。名前を紹介してほしかったなー。でもジンギスカンダンス、お見事だったし、可愛かったです!

そして清宮くんといえば!

私服ガチンゴデート対決にも登場。日本を代表するラグビー選手&指導者のお父様の影響もあるのか、ラグビーデートの設定。似合ってます!

が、笑いと優勝をかっさらったのはこちら。ペ・ヨンジュンならぬ、グン様...。笑顔もめっちゃヨン様に寄せてきた郡司くん、笑いすぎてお腹痛かったです。

そしてサイン会にも行きました! 登場したのは万中! なんて素敵な笑顔!

が、隣のレーンでした。私はルーキーの奈良間くんでした。可愛かったですよー。写真ないけど。山田遥楓くんが退団してしまった来年、チームの盛り上げ役を受け継いでほしいです。レギュラー獲り、期待しています、とお声かけしました。

そして新ユニフォームの発表! エスコンをモチーフにした、クールなデザイン。モデルは清宮くん、万中、ジェームスの若きスラッガートリオ。

ホーム開幕戦からの8試合限定着用。販売も9選手のみ。この中についにジャスティスが選ばれました。中心選手としての活躍が期待されていて嬉しいったらありゃしません。きっと似合うぞー!

そして新庄監督も登場。

来シーズンはレギュラー1人しか決まってない、誰にでもチャンスがあると。レギュラー1人! 万中なんだろうな。フロントの体制が強化されたので、栗山、稲葉、新庄のトロイカ体制でファイターズを強く勝てるチームにしてほしいです。

そして日本一早い開幕投手の発表!

伊藤大海くんでした! うわっちがメジャー目指す来年、エースとしての活躍祈ってます。

楽しい時間はあっという間に終わり。ウィーバーさんを始めとした皆様、お付き合いくださり、ありがとうございました! また来年必ず来ます!


一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なんだろう...。基本的にみんな好きですけど、とりわけというのは思いつかないですね。車麩の入った煮物が好きですかね。
では皆様、寒さにお気をつけて楽しい金曜日をお過ごしくださいね! 北海道旅行番外編はまた気が向いたらお知らせします!
\(*ˊᗜˋ*)/