おはようございます。昨日はベイスターズは移動日のため試合なし。ファイターズは同じ九州内なので、試合あり。仕事でまたしてもトラブルがあったので、帰宅したらもう9回でした。だからほとんど見られてません。6対2の4点差、セーブはつかない展開、マウンドにはジャスティス上がるのかなあ、古巣に勇姿を見せるのかなあと思っていたら、マウンドに上がったのは高校大学同窓の同級生の池田くん。さすがにギータにはホームラン打たれたけど、あとはしっかり抑えて試合終了。見事な逆転勝ちでした。仕事の疲れも癒されました!

この日の初勝利は昇格したばかりの齋藤綱紀くん、そして同じ日に昇格した福田光輝くんに移籍後初打点となるダメ押しタイムリーが! Wこうきくんが頑張りました! 故障者が続出、ついには剛くんもベンチから外れてしまいましたが、それでもホークスに勝てる! 本当に新庄監督もコーチ陣も、もちろん選手がよく頑張っていると思います。みんな戦力だもの。

そしてヒーローは逆転ホームラン放ったマルティネス! ドラゴンズをリリースされて残念に思っていましたが、まさかファイターズでここまで活躍するとは! キャッチャー出てるようになって調子もどんどん上がってきています。彼のホームランの直後にアルカンタラもホームラン。みんなで励ましあって頑張っている様子がヒーローインタビューからも伝わってきました。

本当にいい笑顔! 髭も似合っていて凛々しいね! これからもよろしくね!


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今治といえばバリィさんですよ! 大好き! ゆるキャラグランプリにも優勝した猛者でございます。くまモンのライバルと勝手に思ってますけど。今治弁も可愛いよねー! 実家には作者のイラストレーターさんが描いてくれた甥っ子姪っ子の似顔絵があります。本当に癒されますー。

ではいってきます。今朝の地震大丈夫でしたか? うちは被害ありませんが、それで目が覚めてしまい寝不足です。1日耐えられるよう頑張ります!

皆様、良い一日を!

\(*ˊᗜˋ*)/