おはようございます。連休が遂に明け、また月曜日が来てしまいました! 今日から5日間も働かなければいけません。なまった心と体で働けるのか? 私、と思いながらも雨の降る街を歩いて行ってきます。

昨日は愛媛から戻ってきてよく寝て、早起きしてご飯を食べて二度寝してテニスの練習に行き、その帰りに待望のニュースが! 申し込んでいたエスコンフィールドのブルペン前の席が当たった! テニスに行く前にCD落とした方を助けたからか? やった、これでジャスティスのブルペンでの姿を拝むことができる! ウキウキで帰宅しました。

帰宅して、ファイターズとイーグルスの1戦をテレビ観戦していました。昨日は雨の日曜日、屋外の球場は全て中止。神宮球場のベイスターズも試合ありません。まあ、強風の中の乱打戦が二試合続きましたし、火曜日は新潟遠征ですし、早めに中止が出て良かったです。

イーグルスの先発荘司くん、さすがはドラフト1位、なかなか打たせてくれません。ファイターズは先発2試合目のメネズさんとマルティネスのバッテリー。ランナーは出しますも粘り強く抑えていきます。が、上川畑くんのエラーで失点! そんなー! そして5回も万中が取り損ねて失点! えー! が、その裏ファイターズも反撃開始! エラーの上川畑くん、右中間を抜く大きなヒット。走りに走って三塁打! 江越さんは14球も粘りに粘りますが、残念ながら三振。これは根負けしなかった荘司くんお見事でした。が、同じくドラフト1位ルーキーの矢澤くんはしっかり犠牲フライ決めて1点。そして、キャッチャーとしてしっかりリードしたマルティネスが7回に起死回生の同点ホームラン! 素晴らしい! あー、惜しむらくはメネズさんに勝ち星を上げたかった!

8回は宮西さんがランナーを出すも、連続三振できっちり抑え、逆転を待ちます。谷内くんがフォアボールで出て、まさかの剛くんが送りバント。お手本のような見事さでした。これはジェームスがタイムリー打てよ、ということなんだな、と思いましたが、残念ながら大きな当たりはセンターフライに。同点の9回のマウンドに上がるはファイターズのクローザー、田中正義。登場曲はCreepy Nutsのスポットライト。今まで控えで忸怩たる思いを抱いていた人間の物語。これ程今の彼に相応しい曲があるのだろうかと身震いがします。

圧巻の三者三振! 男前すぎて泣きそうです。これはサヨナラ勝ちしてジャスティスがプロ入り初勝利するしかない!

先頭打者万中が先ずヒット! こっちもエラーを取り戻せ! そして伏見さんがこれまたお手本みたいなバント。昇格したばかりの福田くんは見極めてフォアボール。回ってきたバッターは上川畑くん。絶対打ってくれ! 勝負強い彼ならできる!と祈ります。打った! また右中間を抜ける大きな当たり! やった! 抜けた! ランナーが帰ってきた! サヨナラ! サヨナラ! テレビの前で大はしゃぎしてしまいました! 

本当に良かったねぇ。

見よ、この可愛らしさ。ファイターズの誇れるショートですよ!

そして当然ながらジャスティスもお立ち台。初勝利のボールを見つけた方は田中まで、というお茶目さも素敵です。

見つかったらしい、初勝利のボール。本当に美しい手。これからたくさんの勝ち星とセーブを重ねていけますように。

幸せな気持ちのまま、家族でご飯を食べに行きました。北海道ゆかりということで、とんでんへ。

とても幸せな1日でした。今日から私も頑張ります!


あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

グリーンカーテンが流行った頃、私もゴーヤーを育ててましたね。おかかあえが好きでしたかね。では皆様、よい月曜日を!
(人´ω`*).☆.。.:*・゜