おはようございます。昨日は日本が世界一になりましたね! 仕事をしていても気が気じゃない! 昨日の村上のサヨナラタイムリー凄かったねー! 休みたかったー! とあちこちでみんな言っている。昼の長い会議が終わって戻ったら、ニッポン勝ったと! もー、歓喜の涙ですよ。村上くんが昨日もホームラン打って、そして勝ち越しのホームランは岡本! 他球団で応援している2人、活躍して良かったなあとしみじみ。大型内野手の2人、役割が重なるからという理由で岡本が代表に選ばれなかった時は悲しかったな。どっちも必要だよー! と思っていたから。今回は2人とも選ばれて、優勝に貢献できて本当に嬉しいです。なんで岡本を応援しているかって? 背番号38番だったからとか、色々ありますけど。

そして栗山監督の継投がズバリ当たった! 先発今永くんは1失点で堪えて、戸郷、髙橋宏斗、伊藤大海、大勢、ダルビッシュそして最後は大谷翔平! なんという贅沢な! 投手陣は間違いなく世界一だと思っていたけど、打たれるならメジャーの選手に研究されているダルビッシュだと思っていたけど。ここで20歳の髙橋宏斗くんを持ってきたか! 前日はブルペンの入口がわからなくて右往左往する可愛い姿が全世界に知られてしまった彼が、トラウトを三振にとるなんて! そしてひろみ!ファイターズで一番抑えに向いていると思うのに先発にこだわる男。あー、ひろみ2人ほしいー! とまた思ってしまいました。大勢もいいよねー! これからリーグ戦始まったら手強い敵になるのかと思うと辛いー!

まあ、結局リアルタイムで1秒たりとも見られなかったのが残念です。MVPは大谷くん。高校時代の壮大な夢をついに実現してしまった! 夢は叶えるためにあるんだと改めて思いました。勇気もらいました、本当にありがとう。

で、私は仕事で、職場を出たのが22時50分。年度を無事越えられるのでしょうか。今日も頑張ります。


降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

50%ですかね。今日は雨なのに忘れてガッカリです。もちろん、折りたたみ傘は常に携帯しています。ではいってきます。良い一日を!
\(*ˊᗜˋ*)/