おはようございます。やっと金曜日がやってきました。結局、異動確定。ずっと前の職場で一緒に仕事して、一緒に昇任してまた同じ職場に異動したという因縁のある、15年以上の付き合いの知り合いの後任に。彼はその後もその職場で。私はその後3つの職場を渡り歩いた。彼は今回さらに昇任。おめでとう、と思いながら、自分の視界不良のキャリアが悲しくなります。まあ、でも希望の分野だし、がんばろう!

私の後任もこの人ならと思える知り合いなので、安心して任せられます。色々課題山積でもがき苦しんだ2年間だったけど、仕事自体は楽しかったし、やりがいもあったし、一緒に仕事したい人とも仕事することができた。どこの経験も財産。希望を持って生きていきたいと思います。

ということで、昨日は異動する部下たちと色々仕事の打ち合わせしたり、資料作成していたらあっという間に22時近く。さすがに今朝は寝坊しました。もちろん、仕事には間に合いますけど。今度行くところ、私がいた時代は不夜城だったな。最初あまりに忙しくてプレッシャーが辛くて鬱病になった。当然のことながら、そこから私のキャリアケチついてんだけど。リベンジの機会を与えてもらったと思っています。元々希望の分野だし。元部下が今はいい職場ですよ、と言っていたのを頼りにしていたのだけど、彼女も異動とか。一緒に働けなくて残念。いずれにせよ、あと半月、今の職場でできることはやりきって、立つ鳥跡を濁さずで旅立とうと思います。

次の職場、夜の会議は多そうですけど、土日の仕事はほとんどなさそう。週末の予定もこれで入れられそうです。とにかく、今日1日働いて、週末はリフレッシュしようと思います。明日は可愛い娘の25歳の誕生日だしね!

昨日のランチのオムレツ。優しいお味で美味しかったです!


オリーブ

 

 

 

 

 

 

ではいってきます。皆様充実した金曜日になりますように!

(*´˘`*)♡