おはようございます。昨日は朝からトレバー・バウアーの獲得で湧きましたね! さ、サイ・ヤング賞受賞の現役バリバリメジャーリーガー? 私にとってはキューバの至宝、グリエル上陸のような衝撃を受けました。グリエル、近くで一度見ましたが、輝く笑顔に放つオーラの凄まじさよ。今まで見たプロ野球選手で未だに一番です。

バウアー、確かに数年前ベイスターズでキャンプ前に一緒に練習していたなあ。そのご縁が今ごろ繋がるなんて。監督が喋りたくて仕方なかったと言っているし、今永くんも事件というくらいだし。現場にとってもそのくらいの衝撃。どこでどんなチャンスがあるのかわからない、球団の皆様、グッジョブです!

それにしても、背番号96とは。なんでそんなに大きな番号選んだの? 京田くんの98は理由あるけど。なぜなのか、とても気になります。

ところで、今日でもう3月も折り返しに入りますが、また来年プライベートで動きがありそうです。2年前もそうでしたが、その時は息子の北海道行きと重なって本当に大変でした。3月中旬に後期受験、下旬に入学手続きとマンション探し、4月上旬に引っ越し。それぞれ、娘、主人、私が1回ずつ同行して息子を支えましたよ。残る息子と別れた札幌駅、振り返ったけどもう息子はいなくて、泣きながら新千歳空港に向かう電車に乗るためホームに向かいましたが、息子は全然別のところにいたという。あーあ、母さんどこ見てんだろう、と苦笑していたそうです。いやあ、本当に私どこ行くんだ! 昨日からお腹痛いです。

ちなみに昨日はいい日でした。ガルフェスのチケット、システムトラブルを乗り越え、友達が購入してくださいました。ありがたやありがたや。今のところまともにハマスタ行けそうなのはその日だけなのですが、全力で楽しもうと思います。野球自体は日曜日に東京ドームに行って、ファイターズ戦見てきます。5月にはやはりファイターズ戦を見に仙台にも行く予定です。WBCも楽しいですが、プロ野球開幕もとても楽しみです!

そしてずーっと楽しく見ていた大奥が昨日で最終回を迎えてしまいました。原作は読みたくても読めていないので、全てが新鮮。加納久通の恐怖の告白、本当にあったのね。昨日はあのシーンが一番背筋が凍りました。本当に毎回毎回あの空気にどっぷり浸かって、現実に戻るのに時間がかかる。俳優陣が見事で、こんなに丁寧に作っているドラマに出会えて、幸せです。秋からのシーズン2がもう待ちきれません。鈴木杏ちゃんが平賀源内? 絶対当たりじゃん! 

また大相撲も始まりました! 正代ちゃんの今場所こその大活躍を期待しています!


オリーブオイル飲んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

料理には使いますよ。ではいってきます。頼むよ、本当に良い一日になりますように。
(人´ω`*).☆.。.:*・゜