おはようございます。楽しい週末はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

友達が作っていたバナナマフィンがとっても美味しそうで、私も作ってみたかったのですが、マフィン型がないし、バナナもない。仕方ないからあるもので作ろう、ということで、パウンドケーキ型ならあるので、作ってみました! 出来上がりはこちら!

おお、一応均等ではないけどふくらんでいる!

食べたら、こんなふうに空気が入っている。味も美味しいー!

ちなみに、レシピはこちら。

いつもお世話になってます、クックパッド。娘が昔買ってきた重曹が余っていて、主人が昔買ってきたポッカレモンが余っていて、いただいた絶品イチゴジャムが大量にあるので、本当に我が家にドンピシャなレシピ!

ベーキングパウダーなくても何とかなりますし、ホットケーキミックスもしばらく買わずにすみそうです。ちなみに、今度こそマフィン作ろうと思ったのですが、マフィン型を買う勇気が出なかったので、次回はバナナカップケーキを作ろうと思います…。

オープン戦及びWBCは自宅観戦。ドラゴンズに苦手意識ができないといいなあ。シーズンに入ればまた変わると思いますけど。また昨日から大相撲春場所が開幕! 結びの一番、横綱目指す貴景勝関が翔猿関にまさかの逆転負け! 緊張もあるのかなあ。いきなりハードモードになってしまいましたけど頑張って! 正代ちゃんが強かったのが最高です。本当は強いはずなんだよね…。どんなドラマが待っているか15日間注目です!


サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1番好きなのはフルーツサンド。カロリーは気になりますが、たまにはとっても美味しいのを食べてみたいです!
では仕事に行ってきます。来年度を占う運命の1週間の始まりです。がんばります。
皆様も良い1週間を!
\(^▽^)/!