おはようございます。やっときた金曜日、今週はいつもにもまして早かった気がします。心身ともに疲労する大繁忙期は過ぎましたが、年度末にもイベント目白押し。対外的な交渉毎が多すぎていつもへばっていますが、何とか自他への叱咤激励を繰り返し乗り切りたいです。

昨日はWBC開幕。侍JAPANは初戦中国と。仕事から帰ったら6回くらいだったかな。晩御飯作ったり、実家の母と電話しながら見ました。めったに連絡寄越さないけど、主人の父から連絡あり(確定申告の相談、専用ソフト使って確定申告する主人じゃなく、先日確定申告したばかりの娘が対応)、うちの親から連絡あるかも、と思ったらスマホが鳴り出しました。虫の知らせってあるのね。従兄弟からみかんもらったから送るとのこと。ありがたくいただきます。愛媛出身の美味しいところです。

中国に真砂くんがいると聞いて、見たら本人! 本当にびっくり! お父様が中国人で、お母様もそのお父様が中国残留孤児。代表入りの話が出た時悩んだそうですけど、馴染んでいて良かったです。真砂くんといえば、2016年U-23ワールドカップ代表で4番バッター。大活躍で世界一の立役者でMVP。大好きな山下幸輝くんも出ていたこともあり、ほぼ毎試合見ていました。ニコちゃんが3番、幸輝くんが5番。このクリーンナップが大好きで。それ以来応援していたのだけど、3人とも去年で全員NPBから離れてしまったなあと寂しく思っています。

そして牧くんのホームランが出て嬉しかったです! これまであまり打ててなかったし、これで吹っ切れるかしら。活躍が楽しみです!


ねこじゃらし級

 

 やってみたけど、うーん、参考にしづらい。ではいってきます。昨日買ったクリスピークリームドーナツのメッセージカードが可愛かったです。朝食で美味しくいただきました。




 皆様楽しい金曜日を!

\(*ˊᗜˋ*)/