おはようございます。またタイトルと中身が違うと嫌だなあと思いつつ、またサスティナブルの話。資源は大事とリユース、リデュース、リサイクルに日頃から取り組んでいます。今日着ているジャケットもセーターもリサイクルショップで買ったもの。案外綺麗で1桁安く買えるので、お財布にも優しいです。私が住んでいる自治体はゴミ袋が有料。一番小さいゴミ袋を買って、1週間に1回しか出さないようにしています。その分、紙でもプラスチックでも、資源に回せるものは全部資源に。資源ごみは無料で出せるし。おかげで4人家族でも小さなゴミ袋で十分です。今は娘以外の全員が花粉症なので、ティッシュゴミが増えていますが…。明日の回収日に捨てよう。

千葉のみんなみの里に行った時、なんと保冷剤の回収が!

これはありがたい! 家の冷凍庫に捨てられずいっぱい入っているし。でもなかなか来られないし、と思って調べてみたら、チルドや冷凍食品を扱う無印良品で回収しているとか!

昨日は桜木町のコレットマーレの無印良品で回収してもらいました。近くだと、港南台バーズやテラスモール湘南でも回収してくれるみたい。回収箱があるので、入れるだけ。逆に冷凍食品など買った時には、予め冷凍庫に凍らしている保冷剤がたくさんあるから、持ち帰り自由。なんてエコでサスティナブル! と気に入ってしまいました。ついでに半額になっていた季節限定のトリュフチョコレート買ってしまいました。結局お菓子買うんかい!


最近だれかに感謝したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

息子が昨日主人の両親宅に挨拶に行ったそう。本当におじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを忘れない息子です。もちろん、札幌土産持参で行ったのですが、帰りにおかずをもらってきていました。本当にありがたい義両親です。私の仕事にも最大限協力してくれて、感謝しかありません。
では今日も仕事にいってきます! 皆様花粉に負けず、良い一日を!
(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ