おはようございます。また月曜日がやってきました。今日は月1回の気の重い会議からの出張。ちょっとヘビーな一日ですが、頑張ります。

土日と家族で千葉旅行に行ってきました。まずは毎年この時期恒例の いちご狩り。いつもの君津市の高橋いちご園さん。

今年もとびきり美味しいいちごがたくさんでした!

見渡す限りのいちご!

 いちご狩り情報はこちら。

車でないと、なかなか行けない場所ですが、本当に美味しいので、毎年アクアラインに乗って行っています。娘はいつも連れてきているけれど、主人は2回目、息子は初めて。息子は虫が怖くて、受粉のお仕事頑張っているミツバチを目の前にしばらく固まっていました。

幸輝くんのお母様のご実家、ということで通うようになったいちご園なのですが、おばあちゃんもおじさんも本当に優しくて。ここの所は親戚に会いに行く気分で通っています。幸輝くんが引退したから行かないというのは人間的にどうよ、と娘にも言われてこのご縁を大切にしようと思いました。お兄さん御家族にも最後は見送られました。本当にありがたいです。また来年も来ますね。どうか、お身体大切になさってくださいね。ずっと幸輝くんのことも応援していますよ。

そこから鴨川へ。同僚に勧められたみんなみの里で遅いお昼ご飯。地元の美味しい野菜がたくさんです。無印良品好きにもオススメです。

菜の花が綺麗に咲いています。千葉の春の風物詩ですね。

そこからホテルにチェックイン。夜は閉園後の鴨川シーワールドに行きました。

夜はシャチも大人しく泳いでいます。が、観覧席の上の方まで水がかかった跡が…。

夜は霰みたいなものが降るくらい寒かったですが、寝ぼけた動物たちの姿も可愛かったです。


墨色

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


だそうです。今日はここまで。2日目のことは明日また書きたいと思います。色々あったなあ!

では皆様、よい一週間を!

٩(ˊᗜˋ*)و