おはようございます。昨日は土砂降りの中をずぶ濡れになりながら帰宅しましたよ。すっかり梅雨のど真ん中。今日はお天気もつといいなあ。

旦那様は昨日は代休で神宮球場へ。火曜日と水曜日のチケット2枚ずつ買う予定が間違って火曜日4枚取ってしまったらしい。2枚は観戦友達に渡したらしいけど、あと2枚、自分の分はあるけどもう1枚余ってる、と数日前からアピール。…。平日の神宮、遠いから行けないよな。でも、ホームゲームで神宮なんてもうないよな。神宮球場好きなんだよな。もし、午後まで行く相手がいなかったら行こう! 

ということで、行ってきましたよー。


ベイスターズ仕様の神宮球場!

GO! GO! BAYSTARS! あれ? それはないの?

初回に坂本くんが2点取られているのは知っていましたけど、到着したとたん、雨で中断ののち柴ちゃんのタイムリーツーベースヒット! バンザイしながら席に向かいます。なんと座席は外野の最前列! くっすー目の前! ブルペンもよく見える!


ヤスくんとエスキーの仲良しぶりにホッコリしたりね。

この日の球場グルメはこちら。


スタバみたいなメッセージが嬉しい! そして500円カレー、唐揚げもルーもめっちゃ美味しい! すっかり気に入りました。

試合は5回にくっすーがヒット! ここで絶対点とるよ! と思ったらまた中断。再開後、祐大くんナイスバント! 代打牧くん打ったー! わー、サードまで走ったー! よし、同点! お見事。クワ、続け続け! 打った! よし牧くん帰ってきた! 逆転! クワちゃんの大野雄大キラーぶりは恐るべしです。


またまた雨で中断後、6回マウンドに上がったのはシャッケルフォードさん。簡単にツーアウト取ってから連続ヒットで同点のピンチ! が、なんとか次の打者をショートゴロに抑えました。良かったー。6回の裏も大野雄大がマウンドに上がりますが、またしても雨が強くなりました。またしても中断。マウンドにしばらく佇み、呆然とベンチに戻る大野雄大。もうやめてー、と思いながら球場を後に。雷も鳴り出す始末。選手のためにも、もうやめて! 結局これでゲームセット。3対2勝ちました! 坂本くん2勝目、シャッケルフォードさん初セーブです。

雨によく降られてしまいましたが、楽しい試合でしたよ。本当に食べ物が美味しい神宮球場! 土曜日の観戦がますます楽しみです! 今日も今永くん勝ってね!


天才だなぁと思った人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃ、最近は大谷翔平の天才ぶりに毎日びっくりですよ!