こんにちは。今日は曇り空の横浜。元部下の結婚式のため、海の見える式場に来ていました。花嫁さんが本当に可愛らしかったなあ。元上司として、主賓挨拶頼まれましたが、無事大役果たしました。いつまでもお幸せに!
(*´˘`*)♡
ということで、残念ながらハマスタにも鎌ケ谷スタジアムにも行けないけれど、心はずっと、勝利を祈って応援してました。くっすーのグランドスラムで、見事な逆転勝ち! おめでとうございます! ライオンズ相手に勝ち越しましたよー!
ヾ(*´∀`*)ノ
ところで、観戦記。昨日はハマスタ行ってきました! 交流戦シリーズ、Tポーズでおなじみだったナイジャー・モーガンさん来日のライオンズ戦、昨日はゲストとしてライオンズからベイスターズを経験した長田秀一郎さんが始球式にいらっしゃいました。二人並んだヒーローインタビューも懐かしいなあ!モーガンといえば、ハマスタで旦那様がビールをもって席に帰ろうとしていたら、モーガンに見つかって、美味しそう! それ飲ませて! みたいなジェスチャーされたとか。面白くてフレンドリーでしたね! その日がハマスタ最後の日。翌試合日から故障で抹消、そして、契約解除に。だからこそ、より懐かしく思い出します。
長田さんは私の大好きなピッチャー。ピンチの時はど真ん中という度胸と、高校はあまたの有名高から誘いがあっても、野球だけの人間になりたくないと敢えて鎌倉学園を選び、大学は慶應義塾大学に進学。そんなクレバーさと意志の強さを尊敬してました。


家を出るのは遅かったのですが、着席したら丁度始球式が始まったところ。間に合ったー! 素敵な2人の真剣勝負、涙流しながら見守りました。
そしていよいよ試合開始。
この日座った席、筒香が目の前! すごく贅沢でしたね。先発はファームで先週好投し、この日昇格の井納ちゃん。初回は守備の乱れもあって、簡単に2点取られてしまいます。井納ちゃんー! しかし、私がこの日着ていたユニフォームはこちら。
プーさんのサイン入り38ビジユニ。メットライフドームでのオープン戦でも勝ちましたし、シーズンに入ってからも、このユニで負けたためしがないんです。たった2点、これから! と思ったら!
2回の裏、大和さんゴロの間に1点返し、井納ちゃんがやりました! 自援護、同点のヒットを放ちます。そして、4月末から久しぶりスタメンの桑ちゃんの逆転タイムリー!!
桑ちゃんへの声援が本当に大きくて。みんな桑ちゃん大好きなんだー、と胸が熱くなりました。私も「クワー、ガッツで打ってー!」と叫びましたよ。そして、4回は筒香のライトスタンドに飛び込む特大ホームラン! 5回はやっぱりファームから昇格後スタメンとなった中井さんから始まるヒットを桑ちゃんが押し出しフォアボールを選んで、点が順調に入っていきます。ああ、楽しい! と心底思います。
ライオンズのマスコット、レオくんとライナちゃんも遊びに来てくれました。
そして、ハッピースターダンス踊りながら、まさかのバートとのハグ! モー、サービス精神旺盛すぎます。
井納ちゃんは初回こそ危なっかしかったですけど、2回目以降は三者凡退の山。見事、6回を投げきりました。7回のエスコバーも無失点でしたが、8回のパットンが山賊に捕まってしまいます! おかわりくんにタイムリー打たれ、2点差! でも、栗山を抑えました。その裏2点追加し、突き放すベイスターズ、9回はもちろん、康くんの登場。三者凡退、7対3で勝ちましたー!
ヒーローインタビューは井納ちゃんに中井さんに桑ちゃん。今年ファームにも行ったりと悔しい思いもしてきた3人のヒーロー、嬉しかったですね。チーム全体で勝つということは、誰だって主役になれるということ。だから、私は野球が大好きだし、ベイスターズの選手みんなが大好きなんです。エキサイティングシート恒例、勝利のハイタッチ、中井さんでした! バートやチャッピーもハイタッチしてくれました。
とても楽しい試合でした。火曜日からはマリーンズ戦。交流戦勝ち越し目指していきましょう!
o(*^▽^*)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援のクリックお願いします。