こんばんは。この10連休、折り返し地点を過ぎましたが、いかがお過ごしですか?
私は4月29日に鎌ケ谷スタジアムのファーム戦を見に行って、4月30日から5月2日までハマスタのスワローズ3連戦を、仙台からいらしたSallyさんと一緒に観戦してきました。
٩(ˊᗜˋ*)و
4月30日は進藤くんが一軍初の先発。オープナーとして、頑張ってほしいなあと願っていました。初回は0点に抑えますが、2回に2失点、ここで交代かと思ったのですが、なんと3回に4失点。雨もだんだん降り始めるし、早く交代してあげてー! と悲鳴をあげたくなる展開。ところが、4回の裏にソトのツーラン、筒香のソロで3点! そして5回にチャモさんのツーランを含む5点奪取! スワローズのエース原樹理くんから8点ももぎ取って逆転! が、序盤からワンサイドゲームになりかねなかった試合、簡単には勝てません。6回に三嶋くんがバレンティンに同点ソロホームランを打たれ、延長戦に入った10回には外野フライを柴ちゃんとニコがお見合い。ランナー2塁のピンチ! そして、荒木にタイムリーツーベースヒット打たれ、ついにまた勝ち越されてしまいました。最後はスワローズの抑え、石山を打てず、8対9で残念な逆転負け。頭の中がタラレバでいっぱいになってしまいましたが、何を言っても負けは負け。雨の中悔しい! 悔しい! とつぶやきながらすごすごと帰りました。夕食は全力でトンカツでしたよっ!
5月1日、令和最初の試合。先発はルーキー大貫くんです。凄く球が速いわけではないのですが、上手くかわす粘りのピッチング。あれよあれよと0がスコアボードに並びます。打線も大貫くんを援護! まず3回に大和さんのタイムリーで先制、6回にはチャモさん申告敬遠から、絶不調のプーさん。ハマスタがプーさんへの応援が止まりません。頑張れー、応援してるぞー、絶対打てるぞー! その中、プーさんが打った! 抜けた! 走る走る! タイムリーツーベースヒット! ベンチに向かって両手を笑顔で突き上げるプーさん! その晴れやかな笑顔見て、こっちが泣きじゃくってしまいました。プーさんも泣いていたみたいですね。ここまでどれだけ苦しかったか、本当にここで意地で打ってくれて嬉しかったー!
大貫くんは7回にスワローズの将来の主砲、村上くんにソロホームランを打たれてしまい降板します。でも、7回途中で1失点。素晴らしい出来でした! 私はこの日昇格の石田くんが次は投げる投げると言っていたのですが、やっぱりアポロが流れてきましたね! ランナーは出してしまいましたが、後続は断ち切りました。8回はエスコバーが前日のリベンジ、9回は康くんがしっかり抑えて、5対1と快勝です! 
ヒーローインタビューは2勝目を挙げた大貫くんと先制タイムリーの大和さん。大貫くんのI☆YOKOHAMA笑顔が良かったなあー! プーさんも出てくるかな? と思ったのですが、辞退したのかしら、出てきませんでした。でも、喜びの声聞きたかったです。
それにしても、大和さんの守備が素晴らしくて! セカンド前に転がったゴロ、めっちゃチャージしてアウト! 惚れ惚れしました。嬉しくて嬉しくて、幸輝くんグッズしか買わない主義の私が、大和さんのネックタオル買っちゃいましたよ。
そして5月2日の今日の試合。先発は今永くん。
私が唯一幸輝くん以外に身をつける、今永くんのユニフォーム着て参戦しました! スワローズの先発はスアレス。初物に苦手なベイスターズがどう攻略するか、今永くんが抑えている間に何とかしてくれー、と願いながらの応援です。7回のピンチ、今永くんはランナーを2塁3塁に出してしまいますが、スアレスを三振、そして代打大引をセンターフライ。何とか無失点で切り抜けました! スアレスは7回も登板。先頭打者ソトがデッドボール、続くバッターはキャプテン筒香。「ここで絶対点取ってくれ!」と祈りながら応援します。打った! でかいでかい! ライトスタンドに届いた! ツーランホームラン! やっと主砲の一打で均衡が破れました! 流石は我らが筒香! スタンドで大はしゃぎしてしまいました!
今永くんは8回は見事に三者凡退で切って取り、9回はクローザー康くん。が、ツーアウト取ってから、連続フォアボール。嘘ー、絶対勝ってくれよー! とスタージェット膨らませながら祈ります。代打川端打った! ショート大和さんキャッチ! 投げた! アウト! 勝ちました! 2対0! 令和連勝! スワローズに勝ち越しです!
Sallyさんに今日も勝ち試合見てもらえて良かったー! 昇太、やっぱりエースだ! 筒香やっぱり大黒柱だ! 幸せな3連戦でございました。
ここまで、今シーズンの現地観戦成績、一軍は4勝3敗、二軍は3勝1敗、トータルで7勝4敗です。今日のヒーローインタビュー、インタビュアーのお子さんが「チームの目標は優勝だと思いますが、筒香さんの個人の目標は何ですか?」と質問した時、筒香は「見に来てくれたファンの皆さんに勇気を与えられることです。」と答えてくれました。いつもいつも、勇気をもらっているよ! 本当にありがとうございます! と思いましたよ。そして、ファンも精一杯応援することで、選手の皆さんにパワーを送りたい。私はそう願っています。
令和の時代も、ベイスターズ応援しますよー!
o(*^▽^*)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援のクリック、よろしくお願いします!