おはようございます。昨日はセ・リーグファンミーティングに行ってきました!
{532ED2D5-04D5-40BA-B6A9-C8D4E7ADE165}

{671CA62B-BD7F-482A-B2C1-DEFC88F4DA0E}

{CF574FF5-A861-4393-A301-43A9D6C7F8D1}
といっても、どうしても外せない仕事が入ってしまったから、最初の1時間だけ。楽しみにしていた監督トークバトルもルーキーズトークも見られず。オフィシャルイヤーブック買っただけ! 幸輝くんのページ、誤字を発見! 東くんの話聞きたかったな。東くんの首痛は誤報? けがもないらしいし、開幕ローテーションに入らない理由が見つからないと、ラミレス監督も太鼓判。ルーキーの時の今永くんよりいいって!? 2年前のセ・リーグファンミーティング、ラミレス監督が今永くんをハマスタ開幕戦に先発させると言っていて、英語を必死で聞き取りながら、身震いしました。その今永くんよりいいなら新人王ですよ。来年こそは絶対最初から最後までいられますように。
その今永くんの左肩違和感、神奈川新聞によれば、10日の登板後の調整中に感じてトレーナーに相談、大事をとって投球練習していないそう。
別の報道では間に合うとの話もあるし、何が本当やねん! もう違和感はないらしいし、近日中にブルペンに入るそうなので、その時の状態で決めるそう。ああ、大丈夫でありますように。でも、無理はしないでくださいね!
もうひとつ、びっくりしたニュース。このタイミングで髙城と笠井くんが二軍行きとか。ええ、髙城、しっかり試合を作ってキャッチャーとして結果出していたじゃない! やっぱり打てないからかなあ。去年や一昨年のように、専属のピッチャーがいれば残れたのかも知らないけど、本当はもう色々なピッチャーと組んでほしかった。でも、守るだけでなく打てないと試合には勝てない、戸柱さんや嶺井くんには劣ると思われたのか…。悔しいだろうなあ。でも、課題は明確。バッティングを今度こそ伸ばすしかない。実力があって、明るくて、リーダーシップも取れて、気配りの人、髙城の存在はファームの全てのピッチャーとキャッチャーに良い影響を与えるよ。一軍のレベルのピッチングとキャッチングを若い有望な選手達に伝えてほしい。あなたはベイスターズの宝なんだから。文句なく実力をつけて、今度こそ上がって定着して。去年の嶺井くん、必死だったよ。ものすごく覚悟してシーズンに臨んでいたのが、ファームの試合見ていても伝わってきた。それが報われて嬉しかった。次は髙城の番だと思ってます。笠井くんは一度二軍調整して、制球の課題を確認して、また必要な時期に上がると思っています。
「逆境こそ覚醒のとき」今永くんの高校時代の恩師の言葉。今、悔しい思いをして、ここからの復活を目指す全ての選手に伝いたい。頑張れ、ずっと応援しているから。努力が報われますように。
最後に横浜駅西口の壁面。
{DC060247-B88B-42E0-B854-BF1F68C1A331}
もう、かっこいいったらありゃしない! いよいよ開幕だとドキドキします!