こんにちは。今日はパスポートの申請と、車検に出した車を取りに行くため、夕方からお休み。申請書を書くため、日本大通りにある「CAFE de la PRESSE」で、一休み。前の職場のお姉さんが「ケーキが本当に美味しいんです!」と絶賛していたけど、ケーキもコーヒーも絶品!! ああ幸せ~。だから痩せないんだろうな…。
趣味は色々あるけれど、通勤の途中、道端のゴミ拾いもその一つ。大好きなハマスタがある関内がきれいになったら嬉しいな! と思っています。以前、ハマスタ近くの自販機の後ろにごっそりゴミが捨ててあって、中には使用済み下着やオムツまで…。ちまちま拾って捨てていたけど、キリがない。仕事時間が終わって、45リットルのゴミ袋と軍手持って行き、一気に片づけましたよ!! ああ、スッキリした! その日からベイスターズは負け知らず! イェーイ!! こうやって小さな徳を積むことにしています。
人が良さそうに見えるのか、よく人に道を聞かれるしね。困っている人を見るとほっておけないのも、性格でしょう。
一方、プライベートでは気を使いたくなくて、家族で動くか、1人かのどちらかです。寂しいかなあ。弟が海外旅行誘ってくれて良かったよ。行動の幅が広がりそうで、楽しみです!! 子ども達の視野も広がるといいなあ!!
さあ、今日もベイスターズが勝ちますように! 張り切って応援します!!
じゃあ、またね!