こんにちは。今日から月曜日ですね。
土曜日精神科に通院して、薬の成分を半分にしてもらいました。今までは抗うつ薬、これからは抗不安薬とのこと。今の薬を処方されるまでは、毎日毎日不安に押しつぶされそうで、何の希望も持てなかったし、何食べても美味しくなかったし、やつれる一方だった。今の薬を飲み始めてから、不安がきれいに消えて、笑顔が戻って、食べ物が美味しくなった。でも、仕事は頑張れても、家に帰ったらスイッチ切れてしまうけどね。
そんなダメ嫁のみかんに、昨日旦那様は「こんな家、帰って来たくない。」とのたまった。「じゃあ、帰ってくるな!」「生きていてもしょうがない。」「じゃあ、死ねば?」泣きながら久しぶりにケンカした。元はといえば、怠け者のしょうたろうがテレビ見ながらご飯食べていて、宿題も何にもしないのに旦那様が腹を立てたのがきっかけだけど…。永遠のピーターパンの旦那様は未だに自分の生き甲斐が見つからなくて、いつも文句ばかり。辛いだろうとは思うけど、努力しなかったツケなので、私には何ともできない。そんな嫁は冷たいでしょうか…。それでもいつの間にか仲直り。
もう少し忙しくない職場に異動したいなあ。忙しいって、心を亡くすって書くけど、本当だわ。
どうにか、軽い薬でも不安になりませんように! じゃあ、またね!