久しぶりに友人とランチへ

パスタも解禁です😆


行ったお店はnabitaさん

実は以前行って、満席で入れなかったお店

今度はちゃんと予約して行きましたよ


前菜はちょっとづつ色々盛り合わせ


パスタはリコッタチーズとバジルのトマトパスタにしました

チーズ好きには堪らない、チーズたっぷり❤️❤️

美味っ😋


友人はコーンとサルシッチャのショートパスタを

胡椒が効いていて美味しかったそう


デザートはティラミス

このティラミスが本格的で、あまりの美味しさに勿体なくてチビチビ食べてました😆


ランチの後は腹ごなしに散歩へ

白山神社へ風鈴祭りを見に行きましたが・・既に終わってました😰

せっかくだからお参りだけして

花手水も1箇所だけでした

水の中のビー玉が涼し気


さて、まだまだ歩きます

ショッピングモールへ行き、おしゃべりしながらぶらぶら

久しぶりに行ったらお店があちこち変わってびっくり!

1階のKALDIとか食品あたりはいきますが、ぶらぶら買い物する事が少なくなりましたね


疲れたらスタバで一休み

さすがにフラペチーノではカロリーオーバーだから、ゆずシトラスパッションティにしました😊

これでも十分甘くて満足です


さて、新潟はまだまだ雨降り

出かけた昨日も午前中は酷い雨でしたが、今日も朝から雷と土砂降り雨☂︎


梅雨明けはもう少し先になりそうです