先月の「夕暮」がなかなか覚えられなくて、ようやく新しい曲が練習できます


練習はあちこち食い散らかさず1曲1曲じっくりやって行くのがいいと思います


次の練習曲は、「仲順流り」と「久高まんじゅう主」

今月と来月にかけて練習しますよ

代表的なエイサー曲

お盆の最終日にご先祖さまを送り出す時に賑やかにおどられるのがエイサーです


本来はエイサーを踊りながら集落をまわり各家の無病息災や家内安全をいのり先祖の霊を供養するためのものでしたが


今では各地でエイサー大会があったり、沖縄の代表的な踊りとして各地で踊られてます


ワクワクする曲

同じくエイサーでよく使われる「テンヨー節」や「唐船ドーイ」も復習しながら

8月も楽しく練習していきます😊✌️