朝からお出かけです

本当はキャンプに行く予定だったのですが、ギリギリまで待ったけど雨予報で諦め、急遽2日前に決めて群馬へ


まずはガソリン入れて

ゴミの日じゃないから、ゴミ処理場まで行き生ゴミ捨ててから出発ね

行先は伊香保温泉へ

まずは水沢うどん田丸屋さんでランチです

テレビで見ていて気になったお店

老舗のお店らしく入ってすぐの下駄箱も素敵

引き戸の下駄箱、後ろから見ると

美しい✨


食事はおすすめの御膳を

水沢うどんって食べたことないのよね

海鮮とわかめの酢の物、ラタトゥユ、翡翠ナスの梅肉ソース、天ぷらとおかずも美味しかった


うどんは2種類のタレで

麺は割ともちもち柔らかめ、割と普段は稲庭うどん食べているので食感違いますね

ゴマだれで食べるうどんは初めてでしたが、クリーミーで食べやすかった😊


食後に駐車場にあるカフェでコーヒーを


さて、ベタですがこちらも「月曜から夜更かし」で見て気になっていた「珍宝館」へ

すぐ近くなんですね


前のところでも気になったんだけど、車の止め方が緩いんですが、

県民性?みんな群馬ナンバーでした

多分30分あれば見終わるよね、なんて言ってましたが

正直グロくて😰サクッと回っておしまい

名物館長の説明始まります、と言われたけどパス


15分ほどでサッと見てでてきました😅

大して写真も撮りませんでしたが、ちょっとだけ

載せていいのかなぁ😆



お次は小野池のあじさい公園も近くなんで行こうとしたのですが、駐車場が遠く

どのくらい歩けばいいか整理してる方に聞いても分からないとの事で諦めました💦


なにせ、36度ですから無理は禁物

コンビニでガリガリくん食べて中から冷やしましたよ👍


旅は続きます

御付き合いくださいね