今月は遅くなりましたが、「恋語れ」を練習してます


この曲は2年前一回は弾けるようにになった曲


でも放置していたら、全く弾けなくなり

またやり直してます


歌詞はたくさんあるのだけど、練習している歌詞は駆け落ちの唄

沖縄では模合という気の合う仲間で毎月飲み会をやり、お金を積み立てて順番にその積み立てたお金をもらうシステムがあるのですが


その模合のお金を持ち逃げして、駆け落ちしちゃうのよね

そして名護や山原ににげる


そんな歌詞です


この曲、運指が難しい


せめて一番2番くらいまでは今度はちゃんと暗譜するまでやりたいな

これがいい所できたら、次の新曲にかかりたい やりたい曲はいっぱいある


以前は中途半端にいろんな曲を弾いて遊んだけど

今はじっくり一曲一曲きちんと練習していくようにしてます


毎朝の1時間の練習時間


最初の30分は今月の練習曲を

残りの30分は過去に練習した曲の復習を


すぐ記憶から抜けていくから繰り返し、繰り返しね


今年来年は試験を受けないから、じっくり練習に取りくめます

というか、私、練習してる時間が一番好きだな😊