新潟駅が新しくなりました

駅もなのですが、cocoloというショッピングタウンも新たにできて、オープン日には新潟初出店となる成城石井に大行列が出来たとニュースになってました


そろそろ落ち着いたかと、行ってみましたよ

成城石井は思ったより小さい

これ目当ての人で凄かったらしいチーズケーキだけ買いました

(既にレジ並ばず買えました)

デリも美味しそうだったけど、この後予定があったのでまた今度


2階というか、ホームと同じ階は新潟の名店やお土産のお店中心、お土産はめっちゃ選び放題、きっと迷うわ

安田ヨーグルトもあり、イートインは4席

奥には飲食店街

ここ惹かれるねー

飲食店はまだまだこれからもオープンしていくらしい


1階はアパレル、若い人向けね


明治屋に寄ってジャムを購入

新潟では明治屋ストアーが成城石井みたいなお店で、いつの間にか無くなってしまったのが今回復活!これは嬉しい

わりと庶民価格なのです

うーん、あとは今欲しいものが無いからぶらっと見ておしまい


もちろん今まであったスリーコインズとかPRAZAとかポン酒館とかもあります


めちゃ混んでるらしいタピオカのお店、ゴンチャは外ですね

ゴンチャは沖縄で何度も行ったから、もういいかな



2時間くらい滞在する予定が、30分で見終わり

(最近物欲ないのよねー、いいのか悪いのか💦)

結局、入ったのはドトール

このどら焼きの餡が美味しかった❤️



で、こちら成城石井のチーズケーキ

干しぶどうが入っていて美味しい❤️


旅行に来た人や通勤通学の人が立ち寄るには、綺麗で色々あって

とてもいい場所になりました✨