昨日は12年乗ったムーブラテとさよならしました

バナナシェィクイエローに惹かれて買った車


まだまだどこも悪くは無いけど、冬タイヤもノーマルタイヤも今年買わなきゃなくて、来年から税金も上がるからこのタイミングで手放しました


そして新しい車が来ましたよ

やって来たのはソリオ


荷物がたくさん載せられるコンパクトカーが欲しかったの

そして軽からコンパクトカーに戻りました

色は、私が最近グレーや黒っぽい車が見づらくてドキってすることがあるから


他の人からも目立つ色にして避けてもらえればとこの色にしました😆


しかもみかん色ね


早速ドライブへ

まずは弥彦神社へ行き、お祓いをしてもらいました



境内ではツツジが花盛り


芝桜も


八重桜も咲いてますね


新緑が美しい季節

お参りして

御籤は大吉✨やったね

おもてなし広場で、お昼はいつもの塩むすびと豚汁350円


観光客がたくさんいたけど、こんなご馳走に気づかないんだよね

新潟に来たら、私ならここおすすめなんだけどなぁ


うどんじゃなくて、ぜひおにぎりの旗を掲げて欲しいわぁ

さて、絶好のドライブ日和


新しい車で出かけましょうね