さてDMMかりゆし水族館、後編です

小さい水族館ですが見所はいっぱい


たくさんのサンゴを展示したブース

光を発するサンゴもあるのね

沖縄にはサンゴが間近にたくさん見れるちゅら島ですよね

天気の悪い日は、こうやって水族館でみれるし、やっぱり来てよかったな


この子、可愛い❤️

背景と同化してますが、シードラゴン分かるかな?

ヘコアユ、わたし的にギリです💦

チンアナゴは苦手でスルーしちゃいました😅


クラゲのコーナーは色の変わる柱に照らされ幻想的でした

好き好き、何時までも見ていられるわ


一応記念撮影コーナーで😆


いよいよ終わりかな、海のトンネル

館内は名残惜しく2周回りました

ブログ書いていて気づいたのは、ヤンバルクイナもいたのね、見つけられず残念💦


爬虫類のブースはパスしました💦


トイレも可愛いかったですよ


カフェコーナーではジンベイちゃんを眺めて


実はこれは巨大なスクリーンに移る映像

でも、分からないくらい迫力ありましたよ


規模は小さかったですが、展示に工夫がしてあって楽しめた水族館でした

行ってよかった😊



お隣はイーアス沖縄、ショッピングモールですが買い物は興味なし

雨で靴下が濡れてしまい、足りなくなってユニクロで靴下を買って履き替えた

そして私は間に合いませんでしたが、4月29日には、同じイーアス沖縄内に「リトルユニバースオキナワ」という80分の1のサイズの首里城や琉球王朝時代の街並み、80年代の東京などを再現した施設がオープンしたばかりです


空港までは、バスで20分ほど

楽しかった沖縄旅行もおしまい

次は何時行けるのかな


何度行ってもまた行きたくなる

ホント、大好きな島です😊


長い旅行記、最後までお付き合い下さりありがとうございました!