沖縄旅行のお話もようやくおしまいです

4日目、最終日、朝から雨


最近沖縄行くと、最終日は疲れてチェックアウトぎりぎりまでのんびりしているんだけど、

今回は3日目がゆったりだった為か、夜遅くまで飲んだ日が無いためか、元気に目覚め8時前にはチェックアウトしちゃいました😅


4年前、コロナ禍でオープンしてから、最終日に元気だったら行こうと思っていて行けなかった場所へ


まずはパレット久茂地の楽園カフェでパンとスープの朝食を

その後、すぐ前のバス停からバスにのり30分ちょっとかな豊崎ちゅらSUNビーチへ


イーアス沖縄の隣にDMMかりゆし水族館があります

水族館好きとしてはたまらない

1度は行ってみたい場所でした

荷物はロッカーに預けて


かざして楽しむアプリをゲットしたら水族館探索がスタートです


入った瞬間から、水族館の世界に惹き込まれます

南国の魚たち


どんな魚がいるかはアプリをかざすと見ることが出来ます、今どきだね

とても綺麗な魚たち

これがエンゼルフィッシュなのね、綺麗✨

亜熱帯のジャングルにいるみたいな感じですね


アロワナ達に混じってタイガーシャベルキャットなんて言うナマズがいたり



なんと、ブラジルカイマンがいた!!怖っ😧

この赤い子はパロットファイアーシグリッド

初めて見るお魚がいっぱいでテンション上がる〜

こちらはアルビノスマトラ

この子達はトランスルーセントグラスキャット


ペンギンだっていろんな角度から見れる



なんだか暖かい場所にペンギンっているイメージ無いけど、元々ペルーにいるフンボルトペンギンはそうなのかな?


こちらは美ら海を再現した景色


そして海の上も歩けちゃう

ガラス張りで歩けるのですが、ビビりな私は上がれなかった

他の人達は平気みたいだけど、私が乗ったら割れそうで怖い💦


そして思いがけず、小動物園も

ウミガメちゃん


アリクイ、なんとなくちょっと怖い


ナマケモノ、この子は可愛いね


ミーアキャット


モモイロペリカン


すばしっこくて写真がブレちゃう

アルマジロ!


ヒムネオオハシ


フクロウさん


キンカジュー

匂い凄かったけど、珍しい子達に逢えました


思った以上に水族館にテンションが上がり

まだまだ写真沢山あるので、ごめんなさい

つづきはまた明日にしますね