桜も終わりに近づいてきました


下田地区の北五百川の棚田へ行きましたよ

クマが出てるので鈴をつけて歩きます


棚田はまだ田植えは始まってませんが水が入るととても美しい景色になります

ここの素晴らしいのは、桜とカタクリと雪が残る粟ヶ岳とのコラボ

美しいですね

カタクリは残念ながら既にチリチリと枯れているものも多く見頃は過ぎたようです

それでも可愛いカタクリたちがまだまだ居ました


今年はここで1本だけ白いカタクリが見れるという事でしたが、もう終わっていたようで、見つけられませんでした、残念


五十嵐川から見る景勝八木鼻


ドライブが楽しい季節


もう1箇所、帰りによりました

益山の一本桜

しだれ桜と雪山が美しい景色


なんでこんなに桜に惹かれてしまうんでしょうね