鼻の中の毛穴がひとつ、針で刺したみたいなツンとした痛みが数時間つづくと


その後、鼻風邪を引く


鼻水が止まらない


体は大丈夫なんだけど、鼻と喉が炎症を起こしてちょっと頭がぼーっとする


いやーね、この冬初風邪ひいたみたい


でも最近はこの始まり方が多い


ビタミン補給

市販の薬で鼻の炎症は収まり、あとはから咳だけ

これが、厄介なのよね

しばらく残りそう🥲


インフルの始まりはちょっと喉が痛いかなと思ったら震えるくらいの悪寒が来てあっという間に高熱になる


そんなにならなくて良かったわ


それにしても、最近のエアコン

「除霜中」とか「ホットスタート」で寒い日に限ってすぐ止まる



風邪の原因は雪が降った土曜日は、エアコンしかない体育館のような広さの会社で暖房がほぼほぼ止まっていてから寒すぎたんだと思うけど


昔のエアコンには無かった機能だけど進化しすぎて役に立たないなんてね💦


だるまストーブが欲しいわぁ

動かなくなるから仕事にならないけど😆