10年に一度の大寒波が来ると言われてる新潟 


私が住んでるところは、そんなに豪雪地帯ではありません

昨日も一日中降ったけど、暖かったのか、たいして積もらなかった

1日で5センチくらいかな

それでも念のため、帰ってから除雪して車を道の側まで前に出して止めておいた


家の前の道には消雪パイプがあるからね

(その先は消雪パイプがない道を通らないと出れないけど)


昨夜は一人

何が面倒って、一人なのにたくさん部屋を温めるのが面倒というか勿体無いというかで、暖房もつけずサクサクと5分ほどで準備して

暖めたリビングで、ドラマを見ながらゆっくり過ごした


朝、起きたらまず外を見る

キタ〜〜😨

長靴埋まる雪


出勤前の1時間雪かき決定です💦


会社からも連絡きてまずは駐車場除雪しないと入れない


今日は一日雪かき決定です🥲