1日目の夜は、まずは先生がライブするお店で腹ごしらえ

フーチャンプルに生ビール

ごま油を仕上げに使っていて美味しかったな、今度作る時は真似しよう


お店にあった三線を弾かせてもらったり

お隣が韓国から来た若いお嬢さんで

翻訳アプリを使って、どこへ行って来たの?とか会話したりしたよ


お次は、なかなか前回も休みで行けなかった「うるまんず」へ



この日は、先日行われたばかりの八重山デンサ節大会で優勝された山田先生もお見えになっていて

お店のママもプロの先生だし、私の先生や舞台に立たれている方も合流して豪華なメンバーで、飲みながらの唄遊びが始まった


私も鶴亀節を本島の歌詞で、山田先生が八重山の歌詞で交互に歌わせて頂いた(めっちゃ緊張した!)


最後にそのデンサ節を聞かせていただいたので1番だけ


最高に贅沢な夜でした



朝は部屋でコーヒーとパンで軽く朝食を済ませたあとは、散歩がてら海へ行き三線練習を

黄色いプルメリア、綺麗だね


公園じゃなくて虫が居ないだろうと、海まで足を伸ばした😆

ウォーキングやランニングしている人達を前に小一時間練習して


早くも小腹が減ったので国際通りにできた「ぽったま」で、二度目の朝食を😆


本家の「ポーたま」はすぐ近くにあるんだけど、あまりの行列で💦

空いてる「ぽったま」で食べたら、うん、やはり本家の方が美味しいかな


その後は、お教室で最後の練習と打ち合わせをして解散


今回の訪沖は、26日のこのコンサートに出演するため

初めての参加となりますから、楽しみでもあるけど、ドキドキ


翌日必要なものを買いに行ってからランチへ向かいます