久しぶりにお花を見に行きました


丘陵公園のクリスマスローズ

冬場は入館料、駐車場料金も無料


花と緑の館内で、一足先に春を楽しめます

館内に入ると一気に明るく感じますね

寄せ植え、可愛いね


そしてたくさんのクリスマスローズ

うつむき加減だから少し高い台に置かれて、下から覗けるように展示してありましたよ

ここら辺はよく見る感じ



八重咲きだったり、いろんな花がある


ちょっとスマホのカメラのモードを変えて撮ってみた

面白い


次はアザレア展、準備はされてましたが花が咲くのはこれからですね

一足先にミモザはたわわに花開いてました

クリスマスローズが園内で見れるようになるには、まだひと月くらいかかりそうです


外はまだまだ雪景色


バラ園も雪の下


帰って来て庭を見たら、チューリップが目を出してました

今年は雪が少ないのに気温は記録的に下がったから、もしかして球根がダメになったかと心配していたんです


良かった、良かった


あとは少しづつ暖かくなるのを待つだけですね〜😊