メガネを割ってしまいました😖

最近しょっちゅう外すから、机の上に置いていたのが床に落ちて

字を見る時、間違わないように外すけど、頭の上に乗せるのはカッコ悪いしさ

今度はグラスコード買わなきゃなかぁ

まぁ、何はともあれ新しい眼鏡を買いに行きました

なんか今はAIが似合う度を判定してくれるのがあって、一人で行ったからメガネをかけちゃ、AIに相談

そして買ってきたのはこちら

まぁ、ぱっと見普通です


置いてみると違うのがわかるかな

メガネの両端部分からテンプル(つる)の所のヒンジがなく

つるは弾力性があり曲がったり伸びたりが自由自在

かけると頭にフィットするの

エアフレームって言ったと思うけど、とても軽い

後、鼻が低いから眼鏡がずり下がらずおばあちゃんみたいにならなくていい

眼鏡は4本

左二本は家用、
もうレンズもかなり傷ついてるから

一番かけて楽なのは、左から2本め
ただ、これが一番眼鏡がずり下がる

一番右が今回手に入れたもので

右から二番めが一番のお気に入り

老眼は進んだけど、近視はここ十年変わらないから、そのまま古いメガネも使えるのはありがたい


それにしても
眼鏡にマスク、顔出てる部分少なすぎるわ😁



メガネを買った後に久しぶりにスタバへ

夏休み入ったけどショッピングモールも大して混んでないですね

ジューシーピーチフラペチーノ

桃の果肉感たっぷりで美味かった〜😊