昨日は台風のフェーン現象で暑い日でした

真夏日ガーン
実際には全国で2位の暑さでした


そんな日でしたが、久しぶりに温泉へ行ってきましたよ

頂き物のタダの入館券とランチ券があったから

八木鼻温泉、いい湯らてい
よくブログにも登場してるかと思いますが、景勝八木鼻を目の前にして入れる露天風呂は気持ちいいです

暑かったけど風があったから、裸になるとヒンヤリする感じで

長湯は出来ませんが、熱いお湯は気持ちよかった照れ



そして風呂上がりのビール!

これが飲みたかったのよね〜

ランチはパスタランチ券にちょっとプラスしてランクを上げてプレミアムコースにしてもらいました

窓の外は秋の景色



前菜は私は秋刀魚のフリッター

夫は下田産のローストポーク
どちらも臭みが無くて美味しかったよ

スープは野菜たっぷりバジルのスープ


メインは、私は魚料理にしたので鯛のポワレ
秋のお野菜もいい感じ

夫はポークカツレツ

ここは白ご飯すら美味しいの

パスタはサーモンとキノコのクリームパスタ
これも美味いね〜

夫は下田産のポークのラグーボロネーゼ
このポークだけ豚臭さが残り、ちょっと残念
後はみんな美味しかった!
パスタは米粉のパスタを使ってます


そしてデザート

さつまいものアイス

お腹いっぱいなりました

そのあとは涼しい館内でゴロゴロしたり、夫はマッサージ受けたりのんびりして

帰る時に熱いお風呂にまた入って帰りました
この頃には風も強くなり肌寒いくらいになりましたよ


今日からは一気に涼しくなりますね