勝手に今月の練習曲は遊びションガネーにしました

面影が浮かばなければ忘れてしまえるのにね

遊び相手の事はたまにしか浮かんで来ないけど、貴方の事は朝から晩まで浮かんで(忘れられないの)

という恋の歌


ションガネーは囃子言葉、だから意味は無いんだけど

私には「しょうがない」に思えちゃう

大好きな人を忘れられないのはしょうがないよね〜


こんな感じ(≧◡≦)



せつない曲なのになんか落ち着くな

お経系の曲は苦手と以前言いましたが、この曲好きよ〜


三線の手は簡単、尺は低い尺だし中指と小指しか使わないもん

でも、人差し指がどうしても立ってしまうのがかっこ悪いなぁ、とYouTubeを見たら


あっ、この曲、一つ手を下げる中位でしたかびっくり

こっちが正解

確かに、人差し指と中指だけで弾くと収まりがいい



という事で昨日から練習やり直しですてへぺろ

今度から始める前に音源だけでなくYouTubeもチェックしなきゃね





そうそう、今週末のSONGSはBEGINですよー


忘れずに予約してね〜