私と同じ誕生日生まれの芸能人

今はネットで検索できるけど、昔は明星とか平凡の付録のスター図鑑みたいなのでしか知り得なかった

小学生の時、それで知った自分と同じ誕生日の芸能人は、水前寺清子さんことチーター

もちろん素晴らしい女優さんだし歌もうまいけど、

みんなが私は百恵ちゃんと同じとか、柏原芳恵ちゃんと同じなんて言ってるのに

小学生にしてはチーターって地味というか、おばさんぽいというかであまり嬉しく無かった(ごめんなさい、今は嫌じゃないのよ)

可愛いアイドルと同じ誕生日なら、自分も可愛くなれると思っていたのかなぁ





高校卒業したあと、ジョン・レノンと同じ誕生日だと知り、これは嬉しかったなー

あんな大スターと同じなんてね

でも、最後は殺されちゃうのか・・


いやいや、誕生日同じだから同じ運命じゃないし^_^;





そして今年偶然知った同じ誕生日の人

夏川りみさん٩(๑>◡<๑)۶

年はだいぶ違うけど、これは嬉しい

夏川りみさんみたいにいつまでも可愛くいたいし、歌うまいし

あんなふうに唄えたら良いよね〜




今はネットで調べられるから沢山同じ誕生日の芸能人がいるのが分かります

なだぎ武さんとかドン小西さんとか高橋真麻さんとかが同じ誕生日


そう言えばメガネかけ始めたころ、夫にドン小西さんに似てるって言われてた(><)






同じ誕生日のたくさんの方々と一緒に、本日また一つ歳を取りました(*^^)v