久しぶりの夫との休日

初めてsnowpeakの雪峰祭へ行きました


snowpeakと言えば、日本いえ世界に誇るアウトドアメーカー

車で30分もかからない所に本社、ヘッドクオーターズが有るのに、行くのは初めて

{98DB248F-521E-4290-A86A-AEBAE1D7BBA4}


{FCF8F2E5-1A69-4266-A89E-2AF17CB80A09}

本社社屋の他に広大なキャンプフィールド

日本全国からキャンパーが来て、泊りがけで今日と明日のお祭りを楽しんでます
もちろん、近くの私たちは日帰りで
(。◠‿◠。)



屋台がたくさん出てますよー
屋台もsnowpeakのテントの中で
{DA536481-77BB-4A1B-8AC1-467DB58C57A1}


{589B519A-C48F-4739-A377-598C6711547C}



生憎の天気でしたが、まずは腹ごしらえ

{6E90D195-7532-490D-931A-8603A15933DE}

おにぎりは無料で頂きました


ベーコンとジャガイモのチーズ焼きとチリコンカン

{3CFEF1F0-3940-4635-A1B1-90C6FADBF000}

{E59698F1-F017-44DA-B4D2-067A140B2390}

お気に入りのイタリアンのお店も出展してました
燕三条イタリアンbitの網焼きステーキ
{B50CC34D-C846-465F-9A1B-E93DB1ECF449}
これ、メチャウマ
あまり生っぽい肉は苦手なのに、これは美味しかった(。◠‿◠。)♡


雨が降りそうだから、ターフの中で食べてたけど、予報通り突然雨嵐
{99EBC844-AAEA-4599-9FDE-C64F32DA4944}

{B6188B8C-8CCC-41BA-BA0E-3557B7B67371}
土砂降りですね


でもいいんです、今日の私達の本当の目的は

社屋の中で行われる鼓動のライブ
{054F910B-45CF-4FCD-A3BB-A9304C6C3AA2}

佐渡を拠点に、世界中で和太鼓を中心とした伝統芸能のステージを繰り広げてる彼ら

その若手チームのライブがなんと無料で聴けるんです

システムが初めてで良く分からなくて席が取れず立ち見でしたが、1時間程のステージを楽しみました

7人で繰り広げる太鼓の演舞って言っていいのかな

笑顔でいろんな太鼓を奏でてました

木魚とチーンには子供たちが大喜び

2m近くある大太鼓の演奏は正に圧巻でした
お腹に響く太鼓の音、良いですね〜

花火の音の様に脚元から上がる音・振動と一緒にわくわく感が上がってくる

お祭りにいる気分になりました


写真撮影禁止だったので写真はありませんが素晴らしかったです٩(๑>◡<๑)۶




帰りに小腹が減ってケーキを買って帰りました

{8D12D8EA-EFBC-43A5-A0F9-345DE9E376E1}

まるごとメロンのケーキ美味しかったよ〜
(。◠‿◠。)♡