昨日、今日と連休です
しかも、夫は金曜まで出張中

1人だよ、夕食の支度の心配もいらないし
よぉーし、楽々するぞー٩(ˊᗜˋ*)و




初日の昨日は、いつもより早起きして朝一番で映画を見に行きました

車で一時間ちょっとかかる新潟市内の映画館へ

見た映画は、未来を花束にして
{E207EB45-45DA-416E-8EB8-8A1D0F79EFBD}


原題はSuffragetteサフラジェット

イギリスで非合法的手段も辞さない闘争的な女性参政活動家が名乗った名称


私たちには馴染みがない言葉ですね


お話は原題通り、イギリスでの婦人参政権を求める女性達のお話

とてもいい映画でしたが、重たかったわ

見終わったあとも、
未来への希望よりどんよりした気持ちが残りました


この映画はスルーしてたのですが、予告で大好きなメリル ストリープが出るのを知り見に行きましたが

メリルストリープの出演シーンはワンシーンのみ

えー、これであのフライヤーは詐欺です

写真や話題には結構出てくるし、重要人物なんですけどね





気分を変えて、友人と合流してランチへ
{E731E815-3913-488F-9FBE-E1C23C86C671}

苺のフレンチトースト
美味い〜\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡




美味しいもの食べて、おしゃべりしてようやく気分も上がりました(。◠‿◠。)