今朝の血圧 111/71  脈拍58

昨夜の血圧 97/71    脈拍69



このまま更年期の高血圧を乗り切れたら、次は本格的な動脈硬化との戦い。(娘からの指摘)。


更年期 エ◯エルを飲んでいます。

ホットフラッシュはありますが、汗が止まらない!みたいな事は無くなりました。

酷い肩こりと頭痛も消えました。


多発子宮筋腫が縮小したのは良かった。巨大なものは10.5㎝ありました。今は3cm台になりました。


発覚した時には驚くようなサイズでしたが悪さはしない場所にあるから問題なし。私の巨大な骨盤内でぬくぬくと育っていたらしい。この巨大なかたまりについては自分自身無症状。ほかが悪さして酷い鉄欠乏性貧血になってた。普通の血液検査ではわかりませんでした、疲れやすいはずだ。


子宮筋腫は全て良性なのでいいけど、女性ホルモン由来のがんが世の中にはいつくかあるのね。乳がんもそう。来月画像比較です、怖いけど結果はもう変わらないね。


黄体ホルモン放出システムをなぜ取らないのか?ってのは、体がんを警戒してのことで納得。


今の婦人科、説明が簡単で何故?と思う時もあるけど、私にとって適切な処置をしてくれているということ。ありがたい。

卵巣の腫れも毎度しっかり見てくれているし。先生方は皆さん優しい。本当にありがとう。


ニコニコ


さて病気の話はここまでで

今日はなんとなく体が怠いけど、観光地ウォーキングへ行くのだ。

家でじっとしていても仕方ない口笛


足元が悪そうなのでトレイルランのスニーカーを履こう。…走るわけじゃないけど。


サロン誌きた。

社長は催事の案内を待ってるみたい。

前回は営業の人が持参してくれたけど、基本は郵送。

デパートは社長の趣味(笑)