血圧 110/78

昨夜 97/72



木曜は内科。

高血圧も診ますが循環器内科ではありませんよ!の内科ニヤリ


そして現地にてわたくしの血圧、またしても170/100を叩き出す。脈も100。


問診票と一緒に1ヶ月の血圧の記録を提出。


先生の診察。

ストレスによる白衣高血圧との診断。

自覚のないストレスだってさ😥

血圧測定がトラウマだもんなぁ。


家庭での血圧が正常なので問題なし。薬も不要。

受診の目安は上が140〜150が連続し始めたら。

動脈硬化の心配があるから。


でもこれだと次回の検診でもまた精密検査になるから、次は申し出て「治療中」の扱いにしてもらっても良いらしいニヤリ

但し検診でも上が200だと❌だそうです。


まあ結論として私の血圧は正常らしいです。

これからも睡眠第一と運動継続。食事はほどほどに気を配っていきます。お酒とタバコは一生縁がないでしょうけど全否定はしないんだなぁ…。だってお酒飲んで楽しく過ごせたらいいじゃない赤ワインシャンパンカクテル




買い物をして家に帰り、バタバタと血圧を測っても119/87

病院での数値がいかに異常かがわかります笑い泣き


でも家庭や職場で長くストレスに晒されて血圧が上がるよりもいいじゃないか!と思うようになりましたウインク


そんなわけで今年度の検診と精密検査は終わり。

娘と社長に報告。娘は良かったねと。  


社長は私が頑丈で倒れない入院もしないと信じているため、どうでもよさそう。

根拠は多分私の両親が元気だからだと思う。特に母。

祖父母も老衰や、お出かけしてて転倒してそのまま…とか、家系的に大病がないのよね。




そうだ1ヶ月後に乳がんの画像の比較があるんだ。考えても結果は変わりませんので、その日までは楽しく過ごします。



これは

いつぞやのレックコート。

わたしの癒し画像。


今日はジム。明日デパート、来店予約してるんだわTシャツデニム

精密検査ウイークを乗り越えたので来週からは平常運転、ジム、観光地ウォーキング(200段の階段)、デパ地下。楽しみ😊