今朝の血圧 123/82

昨夜 114/84

です。

約10年前の血圧記録を見てみました。

やはり検診では高く出ていて150/100、このころから白衣生高血圧でした。

家での記録は5年前からのものしかありませんけど、114/77とか。今よりは低いですね。下の血圧が徐々に高くなってると思います。気をつけます。



お疲れ気味の水曜日はデパートで食材購入。

地元デパートは株主優待がないので割高に感じます。だけど客層はこっちの方が馴染みやすい。のんびりとしています。





午後は年内のお金の計算をしていました。今の仕事の状況なら普通に過ごせる(はず)。一泊旅行なら今後も行ける(と思う)。先のことはわかりませんけど。


旅行の天気はどうかなぁ〜と毎日チェック。周期的に変わっているので運でしょうね☀️☂️大雨でなければ長崎かな。


夕方、庭で一仕事してから夕飯。社長のおこぼれラッキー✌️サーロイン弁当。


今日は社長が出張からお帰りなので、ジムも散策も時間的に難しい。

熟成黒ニンニクが切れそうなので高島屋だけ行ってくる。社長、食べ初めて疲労感が少ないみたいです。良かった。