少しは上達してる?


息子、仕事の疲れで体調がイマイチと言うことで帰省は取り止め。

GW後半の中四国旅行は行けたらいいな。そっちがメインだし。

約束の旅費は振り込みになりました札束



娘とデパート。タオルをゴッソリ買わされる。

デパ地下は何故か刺身の船盛りをカゴに入れる娘。お父さんと食べるんだと🐟

限定4こ??だったとか。格安のお値打ち品ゲット。


娘のチョイスで食材と惣菜。支払いは8,000円ほど。

息子が帰らないのでステーキは無し。


そして卑弥呼でスナイパーのような店員さんに捕まり、サンダル2足を購入の娘。私のデパートのポイントを、結構な金額分献上しておいた。どうせ年末までに使わなきゃいけませんから。


お礼に母の日には豪華な胡蝶蘭が届くようにしているから!と。気を遣ってるのか、海老で鯛を釣るのか🎣


中年の私よりも、若い息子や娘にお金を投じた方が良いんだろうなぁ〜って考えがいつもあるのは私だけかな。


息子は親頼みでしか旅行できないわけではないのですが、とにかく若い感性と体力の間に、行け行けーと思います。


そして私がおしゃれをするよりも娘の方が世のためだと思う爆笑



息子の帰省用おやつ。親が食べる。


ピンクの箱は甘い。

黒い方はオニオンペッパー、トマトバジル、スモークチーズの柔らかいクラッカー。

ワインに合いそう、飲まないけど。


そして日課の木の剪定。楽しいけど時間がかかりそう。仕上がりをイメージしながら少しずつ頑張ろう。暑くなる前に何とかなるかな。


社長は失敗してもいいから!と

まあ素人だし、上手には出来ないよ口笛