ご訪問ありがとうございます

関西在住 フルタイムワーママ  のみかんです

 

1歳(2022年秋生まれ)の息子と、夫と3人暮らし

家計管理、子育て、投資など気になることについて綴っていますニコニコ

 

 

初めまして!

関西在住フルタイム(契約社員)1歳育児中ワーママみかんです

ずっとしてみたかったブログを始めることにしました

 

興味のあること、日常のことについて発信してみたいと思いながら

目の前の育児・家事に追われて過ぎていく日々…

頭の中を整理したい気持ちもあり始めてみることにしました

 

 

書いていきたいこと

 

▶︎家計管理

妊娠と同時に正社員だった看護師の仕事は辞めてしまいました。

色々と理由はあったんですが、夜勤もあり過酷な労働環境だったので

安定と引き換えに退職しました無気力

 

その後出産し、子どもが1歳になると同時に復職ニコニコ

看護師ではなく、夜勤のない保健師になりました!

『未経験OKの代わりにずっと契約社員』という今の仕事

時給労働なので、看護師時代に比べると給与も微々たるものです

今後マイホームも検討しているので家計管理をしっかりしたいと思います

 

▶︎投資

2019年ごろから投資を始めました

つみたてNISAと、iDeco、日本株をちょこちょこ

トータル+250万程度は利益がでています花

なんとなーくでやってるのでいつか痛い目にあいそう爆笑

『2024年はしっかり勉強する』を目標にしていますびっくりマーク

 

 

▶︎子育て

ほんとにズボラな母ちゃんでして、、おまけに仕事も始めてますますズボラに

、、、というよりも家事・子育てからの逃げで仕事を始めたようなところもあるのです。

7:30−18:00で週5で預けているので、平日はほとんど息子との時間もないのですが

その分一緒にいる時を楽しく過ごしたいうさぎのぬいぐるみ

子育てのことって日々あっというま過ぎて忘れていくので書いておきたいですにっこり

 

とりとめもないブログですがよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ